news

2022.7.2 – Life is yours ~人生はあなたのもの~

Life is yours ~人生はあなたのもの~

2022年7月 2日(土)~7月 10日(日)

11:00~18:00(最終日は16:00まで・会期中無休)

 

 

 

祖父が水墨画、鉛筆画の絵師で 3歳の頃から隣で一緒に絵を描いていて気付けば絵は生活の一部だった増田薫。

独学で似顔絵や水墨画、コーヒーを使った珈琲画、油絵の制作をし、今まで様々な方々の大切にしている想いを伺いそこから感じ取ったままを作品にしてきました。

 

 

国内外の展覧会出展を経て、今年は自分の想いを形にした作品を発表する初個展を開催します。

 

 

【だれにも消せない火を灯せ】をコンセプトに、かつて魂を燃やして戦い抜いてきた人たち、

それを見てきた雲や木、その土地、 月に手を伸ばした生命などをモチーフに描きます。

 

 

水墨の見せる力強い表情だったり、 静けさだったり、可能性の無限大を体感して楽しんでもらいたい。

 

 

そして勇気が出ない時やつらいとき、 新たな行動を起こす時、皆さんの中に火を灯して背中を押せるような作品を展示したいと思います。

 

 

<プロフィール>

淡路島生まれ   淡路島在中

2018年 うみぞら映画際壁画デザインコンテスト最優秀賞受賞

2020年 美術市展油絵部門 特選 受賞

2020年 近代日本美術協会展 水墨画入選 (東京都美術館)

2020年 雪舟国際美術協会 水墨画入選 (国立新美術館)

2021年 台日藝術博覧會 (台湾台北)

2021年 菅内閣防衛大臣政務官室に油絵作品ブルーインパルス展示

 

会社・ショップロゴやキャラクター、中国のゲーム開発チームにに水墨画をを提供、 壁画や看板デザインなども手掛けている。