news

2022.11.03 – 久保昌由個展 ~ヲドミ65+~

久保昌由個展 ~ヲドミ65+~

2022年11月3日(木)~8日(火)

11:00~19:00(最終日は16時まで)

 

 

 

油彩画と

 

鉛筆画を

 

主に多彩な絵画を描く久保昌由氏が前回の個展から5年を経て今展に臨まれます。

 

 

久保氏曰く:

コロナを抜きにして5年間の制作を考えることはできません。

鉛筆で烏原貯水池を 描き続けていましたが、コロナ自粛期間に色を使ってみたいと思い始め、油彩を使うことにしました。

 

 

烏原貯水池 シリーズの作品をどう発展させるかを考えていましたが、記憶スナップのようなノスタルジックな光景をシリーズとして新たに加 えることにしました。

 

 

今展はサーガさんの画廊の特性を生かして、2つのシリーズ の一体化の可能性を試してみたいと考えています。 ここ数年体力、視力の衰えを実感させられますが、反面制作が少しずつ精神的に楽になって きて作品が変化している実感があります。作品とともに私も変化しているように思います 。

変わりつつある私を確かめるために作品を見ていただきたい。

初めて単純な欲求を発表の根っこに据えてみました。描くことは喜びのはずです。

夢中になれることは幸せのはずです。遠い理想になりますが、描く喜びが画中から匂うよう な作品を目指したいと思います。

 

烏原の光景とノスタルジックな光景が解け合う作品展をどうぞご覧ください。