過去イベント

9月「ピンクで贈る4周年イベント」の模様

ゼロからスタートというよりマイナスから創めたサロンもはや4周年を迎えることができました。
4周年イベントは、”ピンク”をテーマに皆様に日ごろの感謝の気持ちを込めてお贈りしました。

サロン内はSalon de Appleの山本智子さんによりデコレーション

玄関を入ってすぐのカウンターには
水玉の紙袋に Saga Salon 4th Anniversary !! と書かれたものと、鳥かごをピンクのリボンで天井から下げて飾りエントランスでまず”PINK”を盛り上げます。
お祝いのピンク系のお花や祝電のミニーのお人形がお客様をお迎えしてくれました。

お料理のテーブルには
オードブル等は Handmade by Asami  私がピンクの色になるよう意識して素材を考えての手作り。 そして壁際にお祝いにいただいたケイトウのお花とピンクの紙コップに洋書の雑誌の切り抜きを立てて(これもピンク)テーブルクロスも布ではなく、ピンクのプチプチ面白い素材など使ってのフレンチポップなデコレーションをしてくださいました。

パーティーの始まり☆

4周年の御礼の御挨拶をした後、20代〜60代の参加の素敵な女性達を一人づつ簡単にご紹介致しました。 皆様をご紹介していきヨクヨク考えると初めての方同士でも趣味や仕事など何らかの繋がりがあって不思議!

その後、フィトテラピストの小竹陽子さんにハーブカクテルを作っていただき周年の乾杯!!グラスの中の三層が見た目も可愛くミントの香りが爽やか。 混ぜるとピンクになり甘さも思ったより全然甘くなくて美味しい〜と好評でした。

オードブルも皆様から美味しい!と次々に作り方を質問されて、「ホッ!」としました。
家で作って運んでから盛り付け、この暑さの中傷まないような材料とピンク色でと考えて、、、 でもこんなに大勢だとどれだけの量が良いのかな〜?とパーティーでの一番の悩みの種でした。
が、パーティーが終わる頃には完食!

お酒をあまり飲めないお客様が多い中、用意したピンクのロゼのスパークリング・白・赤ワインとお祝いのワインも沢山いただいて10本空けるほど飲んでいただきました。

ミニライブ

ミニライブは音楽好き友達のアコースティックギターの茨木さんとカホーンの山田さん。 お二人とも茶目っけたっぷりのピンクを取り入れた洋服や帽子がおしゃれです。

ヴォーカルのもんたよしのりのようなハスキーボイスがサロン内に響き渡ります。Sagaのために練習した曲「宝石箱」は数日前に木村あつきさんの直伝だそうです。マニュアックな歌に詳しいお客様もおられ歌手の話題も歌も熱くなりました。

男性陣もハーレム状態をとっても楽しんでおられ、女性の園でも気さくな空気のせいかにいつの間にか溶け込んでいました。

最後にこの日のピンクウーマン賞の開票!
実はオーナーの私がベストになってしまったので、、、次点の3人でジャンケン!
あいこになってばかりで大笑い!
賞品はある作家の器とヴァルモンのハンドクリーム!
器はなかなかの好評です。
そこで「実は作者名は正田朝美!!」 と明かすと、、、黙っていたら作家作品に見える!!と受けました〜〜。

素敵な女性達(こんなメンバーはちょっとやそっとでは見られない程)がお互いの話にいろいろな刺激を受け合ったご様子です。 陶芸家のルーシー・リーさんの話、バレエ、音楽、ファッション、ペットそして各自がされている仕事のお話などなど、、
次はうちでBBQ!次はどこかで親睦会を!ランチをご一緒に!とお客様同士で約束を取り交わしておいでのよう。

皆様のお人柄のおかげで初めてのお顔を合わせの方でも楽しんでいただき安堵しました。
美人さん達なのに皆様ひょうきん!こんなポーズもへっちゃら!

あまりに楽しいパーティーなので持ち寄りとかで毎月でもしてほしい〜!というお声も上がってきました。 時間が経つのを忘れて終電前の23持30分まで大盛況の楽しい楽しいパーティーとなりました。

お帰りになったお客様から感想のメールが沢山届きました。

☆大人色!素敵なすてきなゲストの方々!心華やぐ上質の夕べの一時、ありがとう!
素晴らしいネットワーク、益々のご活躍とご発展を!本当にありがとうございました!

☆昨夜もまた楽しい時間をありがとうございました・とても素敵な方々と共に過ごさせて頂いて勉強になりました。正田さんの人脈ってほんと凄い!ってまたまた思ってしまいました。素敵っていうのってただ外見を磨くのではなく…内面から自然と現れるものなんだなぁと思わされました。今より引き出しをいっぱいもてるように日々勉強をしなきゃ!これからも素敵な女性の先輩としてご指導下さい。4周年おめでとうございました

☆とっても楽しいひとときを過ごしました!豪華メンバーの方々を観察できたこと、さらにはお話できたことが私の財産となりました。 大人の方と話すのって、(私も大人やけど・)緊張するけど超〜楽しい・ この歳でこんないい経験できる人もそうそう居ないなと思いました。ありがとうございました・・・

ピンク色に和む夜に続いて、いつかまたまた大人色のポップなパーティーを皆様と楽しみたいと思いました。御参加の皆様ありがとうございました。
これからもSagaを可愛がっていただけますよう、宜しくお願い致します。