9月のイベント(3周年記念イベント)の模様

「石の上にも三年」と言われる意味の難しさを噛み締めながらサロンは3周年を迎えることができました。

Sagaのお客様をはじめ色々な方々との交わりの中で自分もまた少しだけ成長できたのではないだろうかと感慨深く思いを巡らせます。サロン内でお礼の意味を込めパーティーを開きました。

お花を習っているのでお手製の大きなフラワーアレンジをプレゼントに持参してくださる方や観葉植物などのプレゼントにも感激しました。仕事等で参加できない方からもお祝いのメールやお花などを贈っていただきありがとうございました。


サロン内でのこじんまりとしたパーティーなので皆さん気兼ねなくお話をされる中、第一部は神戸のおしゃれなバーで月1回歌っているキーコちゃんとギターの相棒のかっちゃんが駆けつけてくれました。1曲目をしっとりと歌う彼女のビブラートや高音の歌声に聞きほれながら「アレッ?マイクを付けてるの?」と思うほど 声が響きます。 歌い終わると「マイクなして歌うのは初めてで緊張しています。」とMCが入りました。他の方々もみなさん「え〜、凄く声が響いて聞こえるからマイクを付けてるものだと思ってた〜!」と驚きの声!彼女の持ち歌の詩もとても暖かくギターのテンポも耳に優しく女性向き。今度行ってみようという人達の声に少し風邪気味で不調の中のキーコちゃんですがとっても嬉しそうに頑張って歌ってくれました。

歌の合間にオードブルとワインを楽しんでいただきました。この日は4時間かけてオードブルを手作りしてみました。「ケイタリングかと見間違えたわ!ケイタリング屋さん絶対できそうよ!私にも作って欲しい!」などと褒めていただき手伝ってくれた友達と顔を見合わせ「じゃー、副業にでもしようかな〜!」と(^^) 一番人気はカナッペで早速明日来客に作りたいからということでレクチャーをしながらワイワイガヤガヤ座談会。


第二部はインディーズで全国ツアー中、3ヶ月ぶりに神戸に帰ったばかりというヒットマンスタイルのワックスくんが忙しい中を抜けて来てくれました。いつもはロックバンドですが、この日はアーコスティックギターでスロー系の歌をプレゼントしてくれました。以前NHKでも流れてた彼の歌をリクエストで歌います。 長身ながら柔和な公家顔がロックには珍しい穏やかな性格が表れているようです。いつもとは違うフォーク調の出で立ちです。こんなに近くで生唄を聞くなんてファンの子が聞いたら贅沢ね〜と2曲目が終わった頃には店内のお客様はなんちゃってファンになり、さっそくCDを購入してサインをしてもらっていました。このジャケットがプレミアつくよう頑張ってね♪


歌とワインも赤・白共とても美味しく皆さん饒舌になってきました。持って来てくださったスパークリングワインも飲み頃の2時間も過ぎた頃に開けると予定外の第三部が始まりました。ゲームをしようと思っていたのですが友達とワックスくん3人で今度はハーモニーをすることになりビートルズのHELPを。素人ながら即興で音を取って歌う姿に店内は一体となります。何だかキャンプファイヤーでもしている気分!という声が上がります。盛り上がる中「このサロンのお客様は他と何か違うな〜!いいよ!肌もみなさんやっぱり綺麗やしな〜!」

皆さん、初めての外部の人とでも肩の凝らない話題をすーっと出し合い、雰囲気を作ることのできる素敵な女性ばかりだという意味なのでしょう。友達が思わず漏らした言葉は自分のことのように本当に嬉しかったです☆



第三者の目からの素直な感想は誰しもがその夜に感じた総評だと思います。時間はアッいうまに4時間が過ぎてしまう程、楽しい楽しい空間を共有できました。

パーティーも盛況に終わり後片付けが終わった頃に参加者の皆さんや今回来れなかった人からお礼や励ましのメールが次から次に届きました。

おめでとうございました(^-^)今日は楽しいパーティーに参加させてくださってありがとうございました!歌のプレゼントっていいですね。正田さんのお料理美味しかったし気持ちがこもってました。ご馳走様です。ワイン大好きなので幸せでした。ほんといいパーティーでした(^-^)

今日はありがとうございました。お洒落な手作りのオードブルや生ライブ、○○さんを初め素敵な方たちのおしゃべり…とても楽しい夜でした。ワインもおいしかったよ〜!改めて正田さんの奥の深さがわかったわ。ほんと思いがけず、色んな出会いがあり、ウキウキしました。そのバイタリティと懐の深さでこれからも頑張って下さいねo(^-^)o今日はすごく楽しかったわ(^O^)

などなど、、、

お味がどうかと危惧しながらのパーティーでしたが楽しんでいただけたことに疲れも吹き飛ぶ程嬉しいメールでした♪