1月のイベントの模様

10名限定のSagaの新年会!初めて出会う方もいらっしゃいますので簡単にお一人お一人をご紹介しました。貸切なので気兼ねなく和やかな雰囲気の中、新鮮な近郊の野菜を中心に色とりどりの凝ったお料理が30品目以上、次から次へ出されました。使用食材一欄には生産地や効能などが書かれ和え物のレシピもご用意くださり、ご店主のお心遣いにみなさまも暖かい気持ちになられたご様子でした。

ヤーコンという今話題の体に好い野菜は見かけはおいもでシャリシャリした食感と洋ナシのようなお味で和え物として出されました。まだ珍しく初めて食べる方が多いので感激でした。

どれをいただいても「おいし〜い!」の感嘆の声が上がります。グルメなみなさまですので食材や料理の仕方に関心が高まり質問も色々とされます。料理のポイントなどを丁寧にお答えくださったり、料理に使った珍しいお酒などを試飲させていただいたりと、、、普段には持てない時間が過ぎていくようでした。

おいしいお料理とお酒で気分もゆったり・お腹も満腹!いつものことながらSagaのメンバー様はすぐに打ち解け合い趣味の話題や好きな芸能人を言い合ったり、意見交換や情報交換で大変盛り上がりました。初対面ですがあまりに楽しいので次回の食事会をすぐにという催促もありました。


クリックすると拡大画像がご覧頂けます。


Sagaのお客さま同士が好印象を持たれ、もっとお話をしてみたいと思ってくださるのは、Sagaのコンセプトの一つですのでとても嬉しかったです。また次回、みなさまが有意義なひと時を過ごしていただけますよう企画していきたいと思っています。 みなさまが大満足され幸せを感じる新年会を過ごせましたのはSagaのために考えていただいた特別メニューと食に対してのこだわりとお持て成しの心を感じさせていただいた「玄斎」のご店主とスタッフの方のおかげです。本当に心よりお礼申し上げます。

ご参加いただいたホテルトアロード支配人の永末様のブログからSaga新年会の感想を引用させていただきます。

昨日の午後は、宿泊プランでお世話になっている
「トータル美サロンSaga」様の新年会へ。

以前から「あまから手帳」の副編集長様やワインショップベリエの達可社長様から評判を聞き、一度行ってみたかった「玄斎」での新年会だったのでとても楽しみにしていました。評判通り、神戸近郊の野菜や明石、淡路産の魚介類をシンプルに素材の味で楽しむお料理は大変おいしかったです。その上、私の好きなカウンターから厨房が丸見えのスタイルでお料理を盛るところなどが拝見できてとても興味深かったです。大阪の有名料亭の味を引き継ぐお料理は、味はもちろんのこと目でも楽しめる美しい日本料理でした。その上、使用素材の一覧やミニレシピまで教えて頂いたりとご主人の心あるおもてなしにも感激しました。ご主人こだわりの日本料理に合うビオワインのセレクトも最高でした。思っていたよりお値段もリーズナブルで、感動のお店に出会えて最高の気分でした。