news

宅配キッド~お家でフレンチ~

緊急事態宣言でショップやレストラン・デパートも休業している所が多く、ショッピングもオンラインを使う頻度も増えてきたこのご時世。

ゴールデンウイーク中、思うように移動できないので「オンラインパーティーをしよう🎉」とフレンチのフルコースの宅配キッドがプレゼントで届きました🎁

 

 

テイクアウト・デリバリー・ケータリングもほぼ活用することがない私ですが、この珍しい形態でレストランから届いたパッケージにワクワクしました。

 

 

手に入りにくい食材が真空パックに細々と入ったキッドを一袋づつマジマジと手に取りました。添えられた温め方と盛り付け例のレシピを見ながら六皿盛り付けました。

 

 

一皿ずつ一度にチンと温めるのではなく、きちんと一袋ずつシェフに成り代わって手順を踏んでソースで更に模様を描いたり、少しだけ手を掛けて仕上げる楽しさも学べました。

 

素人がレンジを一切使わず温め、丁度良い歯応えとレストランの味を再現できるノウハウって至難の技です。 なのになのに新鮮な野菜や魚、肉の食感はレアでそれぞれのソースはプロの味❣️ 保存料や化学調味料を使わない自然な味の美味しさにも感動❣

 

お手製派でしたが進化しているデリバリーを見直しました👍

 

 

画面に浮かぶフェイクのクラウンやケーキも笑えるし、普段話さないことを改めて話題にして楽しめた4時間のパーティー。

 

 

いつもはうんだりのステイホームですが、こういう新たな試みをする機会に恵まれると、前向きに前向きに日々過ごしましょう(笑)