news

杉本ひとみ – 笑転げたくなる陶芸

Bliss-full が

2022年5月13日(金)~22日(日)11:00~18:00(最終日は15:00まで・会期中無休)に開催予定です。

 

 

 

みんながしあわせに生きれる世界を夢見て、身近なものからポジティブなものを拾い上げ、作品を作っているる陶芸家・杉本ひとみ。

 

 

なぜだか無性に人生を肯定したくなる
なぜだか無性に笑い転げたくなる
このような時代の変革期だからこそのどこにもないオブジェ。

 

 

陶芸?焼いているとは思えない!

そしてポップな色彩&クスッ!と笑いを誘うのが杉本の作風です。

 

 

今展にタイトルは無常の喜びや至福と言った意味合いのbliss-full。

あちこち派生していく思考の流れに身を委ねながら、幸福や解放といったポジティブなものを拾い上げてかたちにしています。

 

数々のモチーフの中で、おばちゃんは自分の気持ちに正直で自由の象徴としてよく使います。

 

 

「他人からの評価より自分の価値観で人生を楽しめるおばちゃんマインドは見習いたいところ!」 が所以です。

 

 

他にもユニークな<バナナ>や

 

 

カラフルな<お花>をモチーフにした作品を展示します。

 

 

 

 

作品を通して引き出された笑顔が波紋のようにどんどん伝播し、皆さんに社会に明るい空気が少しでも広がってくれることを願っています。

ぜひ楽しんでいただけたらと思います。