news

記念すべき10回目の大人Kawaii展

コラボ作品展 大人kawaii Vol.10 が

2022年9月9日(金)~9月18日(日)

11:00~18:00(最終日16:00まで 会期中無休・無料)に開催されます。

 

 

女性は何歳になっても、ちいさきもの・かわいいものを愛でます。Kawaiiは世界共通語にもなってきた日本語でもあります。

神戸らしく、ちょっとビターな甘さのある大人の可愛さがテーマです。

毎年女性に大人気のコラボ展も記念すべき10回目となります。

新聞社の方も毎年DMが届くのを楽しみにしています🎵と広報のためお問合せをくださいました。

新旧交えた「大人可愛い」10ジャンルの女性作家達の競演をお楽しみください。

 

 

出展作家のご紹介です。

 

児玉由富子(デコパージュ)

 

大人Kwaii展も10回を数える今回は他の作家の方の技法を取り入れて製作してみたり お家時間が長くなっているこの頃、何気なく使っている小物、雑貨などの衣替えは如何かなと思い製作した物が並んでいます。置いていただく事で明るい気分になっていただければとの想いです。

 

 

 

Glass-sana(ガラス)

 

ディスプレイデザイナー・生花店経営を経て2009年より ガラス作家としての活動をスタート。 ステンドグラス工房で学んだ技法を軸に2017年より Glass-sana (グラスサナ)として活動。ライフスタイルに於ける『美しいガラス』をお伝えすべく、ガラスにフォーカスした、宝飾品、装飾品のご提案をしています。無二のオリジナルガラス【JEWELRYGLASS-sanaⓇ】の美しさを間近に感じて頂けるように創作致しました。

 

 

 

Atelier Leviosa(バッグ)

 

ホテルでも堂々と持って行ける「縫わないバッグ」をひとつひとつ丁寧に製作しています。

2014年からカルトナージュサロン主宰。

 

 

 

Polaris(ビーズ刺繍ジュエリー)

 

天然石やヨーロッパなどのインポートアンティークパーツ、スワロフスキークリスタル希少なビーズやスパンコールなどの素材を使用し、まだ見ぬ、たったひとりのあなた為に・・・・・ストーリーや、想いを感じるジュエリーをお届けしたい。「身に着けることで今日の自分にちょっぴりワクワクや自信をプラス」そんなお守りのようなジュエリーを目指しています。

 

 

 

萬田和代(ステンドグラス)

 

兵庫県西宮市でステンドグラス教室を開講し11年目に入りました。ステンドグラスが織りなす光の空間は優雅で穏やかな光のハーモニーを奏で安らぎをもたらしてくれます。今回の展示品は、兵庫県西宮市にある「夙川カトリック教会」をステンドグラスで再現したものです。2000ピース以上のガラスをつなぎ合わせています。重厚感のあるゴシック様式の荘厳でとても美しい教会です。いつか、ステンドグラスで作りたいと思っていました。ご覧いただけますと幸いです。

 

 

 

MERMAID-VISION.(ストーンデコ)

 

「WOW & SMILE」をコンセプトに 宇宙とアニマルのアートとオーダー制作 ストーンデコ作家歴13年。 デザインフェスタ、ホビーショー出展 委託販売、雑誌掲載を重ね、 海外公式スヌーピー映画のグッズ作り 数々のコンテスト入賞 。兵庫県立美術館ギャラリー棟展示会出展。 初めてさんでも楽しく作れる ジュエリーデコール オンライン講座も主宰。

 

 

 

長堀可陽子(グルーデコ)

 

『その空間に癒しを・・・』

見て癒しを。作って楽しみを与えたいという思いで作品を作ってます。

 

 

 

藤本綾子(Crochet)

 

crochetとはかぎ針編みのことです。かぎ針編みでアクセサリーや日用雑貨の製作をしています。アクセサリーはシルバー×シルクやシルク×パール、コットン×チェコビーズなどの異素材の組み合わせを楽しみつつ、ファッションの一部として溶けこめるようなものや、流行のモチーフ編みを取り入れたバッグを数種類ご用意しております。色違いでも楽しんで頂きたい思いもあり、全て一点もので全く同じものは一つもありません。是非手に取ってご覧ください。

 

 

 

open sesame.(革)

 

open sesame. の革作品は、京都の町屋風の工房で『安藤なおみ』が一人でコツコツと、すべて手作業で制作しております。思わずクスッと笑顔になるポップな革小物です。時がたち、味わいを増してくる革は、制作して終わりではなく使う人の手によって育てていかれるものだと思います。皆様に大切に育てていただければ、この上なく幸せです。こんなのあったら良いなぁ…。を形にしてお届けいたします。

 

 

 

Beebird(デニムアーティクル)

 

古着には誰かが大切にしてきた歴史があり、それらを受け継ぎ再利用して未来に繋ぐデニムを届けます。

皆様の手に馴染み育って行くデニムをお楽しみください。

 

 

 

 

 

今年もコロナ対策として、ご予約を優先にしゆっくり安心してご覧頂けるように致します。

予約フォームはコチラ

 

予約フォームQRコードはコチラ

 

 

もしくは下記メール又は電話で【ご希望日時、氏名、メールアドレス、携帯番号、人数】 をご連絡お願い致します。

★Mail: info@saga-beauty.com

★Tel: 078-321-3312