news

優しい光・風・呼吸を感じる油彩画

大西節子油彩画展  ゆっくりと悲しげに ゆっくりと悩めるが如く ―サティの音楽と共に― が2月23日(木)〜28日(火)11:00~18:00(最終日15:00まで)まで開催中です。

 

 

静けさと心の安定を求めて、人の姿や表情をさまざまな思いを込めて描かれた油彩画です。

 

来場者の皆さまから、「絵に引き込まれそう!」「ずっと見ていられる!」 「呼吸が聞こえてきそう!」

などの感想が多く、柔らかく透明感のある絵画に魅了されているようです。

 

作家も初めてお会いする来場者の皆様の様々は捉え方を楽しみ、頂く言葉が心にしみ、初日の緊張感が嘘のように穏やかな面持ちで毎日皆様をお迎えしています。

 

絵ヵら人物の内面が伝わってくるせいか、各々色々なイメージが浮かび想像しています。

 

光の空間では

 

 

清純さだったり、穏やかさだったり

 

 

一方闇の空間では

 

受容だったり

 

 

鋭さだったり、狂気だったり、、、

 

 

 

極力色調を押さえた作風ですが、何層にも重なった絵具の奥から優しい色の光が感じられます。

 

また、新作にはシックな濃いめの色彩も取り入れた作品も展示されています。

 

 

これまで目を閉じた作品が多かったのですが、今展は目を開いた作品が好評です。

 

 

 

 

展後には、お客様から新たに与えられたお題の作品にも挑戦していこうと意欲的です。

 

光や風を伴いストーリーも感られる空間になっています。

エリック・サティの音楽が流れる会場で彼らと共に会話をしてみて下さい。