news

ミント神戸15周年イベント開催中

アート〇美空間Sagaプロデュースのミント神戸15周年アニバーサリー11月2日から開催中です。

11月1日夜ギャラリーの仕事後、23時からミント神戸へ作品を搬入。

 

 

何度も事前確認や展開図の制作で作品や什器の位置決めを入念にしていたので、ミッドナイトながら業者との連携もスムーズに終了しました。

 

 

 

 

2日初日にも閉廊後、様子を見に行くと嬉しいことに動画を撮っている若者が多く、日中は平日ながら沢山の年配者もスマホで撮影されていたと聞きひと安心しました❣️

 

 

カラーコーンを平面の絵の一部に使い立体に描くことで角度によりいろいろな見え方になる不思議で楽しいアートです。

 

 

行かれた方々から「見てきましたよ!面白かったし沢山の方が作品を撮られてました。」と早速の感想のメールやメッセージ頂き有難うございました。

 

ご覧になった方もこれから見に行かれる方にも「手描きなんですよ!」って言うと「え~、そうなんですか?!」ってびっくりされる位、精巧です。

皆さん単に印刷物を貼ってるとしか思ってないみたいですが、全ての作品はパソコンで転写したり、印刷して貼りつけたり機械は一切使っていません。「全て絵具で手描きなんですよ〜!」と説明できたら、皆さん更に驚いてくれるでしょうね。

 

 

ご来館のお客様が、面白い!ってカメラを向けた気持ちを誰かと分かちあって、少しでもアートに興味を持たれる輪が広がってくれると嬉しいです。

 

 

30日までに是非、開催中のSagaの作品展と併せてご覧ください。