news

湧きたつパワーが宿った守り神達

【守り神】増田薫個展 が
2024年5月18日(土)~26日(日)11:00~18:00(最終日は16:00まで)開催中です。
初日から東京、横浜、愛媛、三重など遠方からもご来場もあり人並みが絶えず、沢山の作品をお求め頂き大盛況有難うございます。
今展では武将シリーズと
パリのミキハウスとのコラボレーションの可愛いシリーズと
闇空間での圧巻の守り神シリーズとで
全く違った雰囲気で展開しています。
その成長を嬉しそうに目を細める長年のファンの皆様から、初めて目にする方まで、終始和やかな雰囲気が漂っています。
snsで作品をご覧頂いていても実際に目の当たりにすると、細かいディテールが筆や指で独自の墨の操り方の面白さに魅了されている様子。
墨というと和紙に描く墨絵をイメージされますが、和紙はもとより、スチール板やベニヤ板そして墨をはじくようなステンレス板などの上に描くことで、それぞれの絵の墨のマチエールが違っているのが面白い。
また目などの表情や
足の指などの
細かいディテールの表現や浮き立ち3Dにも見える迫力に圧倒されています。
優しさと潔さがミックスされた作風に、男女から思わず口から出てくる言葉は「カッコイイー!」
「やっと実際に見ることができた!来てみて良かったです、、、」と絵を見ながら涙を流される方もおられます。
自分では「発展途上中」という技術力でも、その表現から醸し出されるパワーに心が動かされ勇気づけられる人が増えていくのは増田薫自身の魅力が所以ではないでしょうか。
二年ぶり地元兵庫県内でも原画はなかなか見られず、画像ではどうしても伝えられない墨のマチエールを是非この機会にご覧になってみてください。
展示をお見逃しの方にはコチラの作品展の様子の動画でお楽しみください。