news

甲南女子大生の大人チックな美的センス

甲南女子大学文学部メディア表現学科 卒業制作選抜展 2022が2022年3月3日(木)~3月8日(火)11:00~17:00 (最終日は15:00まで)開催中です。

 

 

特定のメディアの分野を主軸とした研究活動の4ゼミがそれぞれのメディアの特性と自己表現との関係性を考察し、論述あるいは作品化しています。

 

 

囲碁を題材にしたフリーペーパーを制作し、配布、広告誘致など広報を実際に経験することで、どのようなメリットや問題点があるのかを検証した作品

 

 

 

 

映画を宣伝する上で重要となる映画ポスターについて日本・中国・韓国のデザインを比較分析し、各国のデザインに対する考え方を視覚化した作品

 

 

 

 

コロナ禍で足もとの暮らしを見つめ直すことの大切に気づいた「私」は身近な人々の確かな暮らしの中から小さな幸せをさがす映画の度に始める作品は今年夏にミニシアターで上映が決定!

 

 

 

どの作品も自分の日常から発生した視点を大人顔負けのアイデアが技術力が伴っています。

 

 

パソコンの技術力が毎年高まってきている女子大生のグラフィックの構成力も甲南女子の大人チックな美的センスを感じられます。

そして就職が勉学の分野に進めたりと学生達の頑張りが形になっています。

来場者は彼女達の面白い視点をお楽しみ頂けているようです。

8日(火)までですので、どうぞお立ち寄りご高覧ください。