news

9回目の甲南女子大メディア表現学科卒業制作選抜展 2022

甲南女子大学文学部メディア表現学科 卒業制作選抜展 2022が

2022年3月3日(木)~3月8日(火)

11:00~17:00 (最終日は15:00まで)

開催されます。

 

 

メディア表現学科は開設より15年を迎え、2021年度に引き続き9回目の学外における卒業制作選抜展を開催します。

 

 

メディア表現学科では、多様化する情報社会において、文字、画像、音、動画、身体、インターネットなどを用いたメディア表現への関心をもとに、メディア表現と人との関係や、メディア表現が社会に及ぼす影響等を学びます。

今回は、4つのゼミの卒業制作の中で選抜された様々な作品が展示されます。

それぞれのメディアの特性と自己表現との関係性を考察し、論述あるいは作品化しています。

 

 

(写真・視覚文化研究ゼミ)

あなたに隠し事はありますか?小さい秘密、大きい秘密、誰にも言えないようなこと。人によって様々なそれらは、確実にわたしたちの一部です。

 

 

(デザイン・アート研究ゼミ)

周囲の人の意見に合わせがちな日本で、もっと自由に自己表現するために、自分自身の身体のパーツを使って25点のフォトコラージュにしました。

 

 

(映像表現研究ゼミ)

私にとってファッションとは毎日を楽しませてくれるもの。一方、親友の美優はスタイリストになるため東京に向かった。ファッションとは何か。2人の思いが交差する。

 

 

(ニューメディア研究ゼミ)

展示はしますが「掲載なし」

 

 

 

どうぞお気軽にご覧ください。