news

不思議に見える?実像と虚像のインスタレーション

infinity-梶山美祈 installation exhibition が
2024年2月22日(木)~27日(火)11:00~18:00(最終日16:00まで)開催中です。
普段目に見えないけれど存在する普遍的な意識を体感できるインスタレーション5点の展示です。
窓の外からも実際の景色と鏡の景色が見えたり、作品の間を歩くと互いが映り込んだり、裏表のどちらが本当か分からなくなる景色。分裂してバラバラになったり、合体したり、、、
実像と虚像が交差している鏡のbestポジションを見つけようと、不思議な自分の姿や現象に大人達も「子供のような気持ちになった!」遊べるひとときのようです。
インスタ映えすると初めて来場された方達も楽しんでいます。
闇の空間では真っ暗の中わずかなライトで光や影が反射して浮かび上がる異空間のインスタレーションの実態は?!
そして小作品はどれも観る角度でエッシャーのように目の錯覚で無いものが存在したり宙に浮いて見えたりする不思議さの来場者の感想は無限大❗️
あいまいな残像は見る人の視点で変わってきます。
通りすがりやイベント情報を見ての若い来場者もとても多く、皆さんが作品と戯れてくれて良い空間になっています。見るだけでなく体感できるインスタレーションの面白さを知り驚き楽しんで頂けますように、、、。