news

堀川由梨佳個展 To.To.To

堀川由梨佳個展

To.To.To ~as you are~  が

2021年7月10日(土)~18日(日)

11:00~18:00(最終日15:00まで)に開催されます。

 

 

様々なシチュエーションを柔軟に捉え、平面・立体表現・空間表現など枠組みに囚われず、コミカルな表現で観客を笑顔にさせることが得意とし、素材への探求心から、自然物と有機物を掛け合わせたミクストメディア的な表現も行っている堀川由梨佳。

 

 

現代社会はより不確実な世界になり、人の心から豊かさは消え、どんどんバランスが崩れていると堀川は感じています。人には様々な壁にぶち当たっても、心をプラスに変換していく力が備わっており、そのことへの気づきを作品に託しています。

 

 

彼女の作品のモチーフ”occhan(おっちゃん)”は「人」のアクティビティを表しています。

 

 

作品の背景となるものは、社会問題に端を発したものや負の要素も含まれていますが、それらを昇華し、人が垣間見せる明るさ・楽しさをアートとして発信し続けています。

 

occhan(おっちゃん)が走ったり、壁を登ったり、背伸びをしたり、ただゆっくり座っていたり、様々な場所で時間の制限なく自由に過ごしているように展示します。

 

 

この展覧会では、「アートと対峙しながら自由について見つめること」、「未来と過去に繋がる想い」を提案します。

 

as you are …あるがままに

きっと作品と同じ空間に居る人は、自由に活動する様々なocchan達を見て明るいイメージを膨らませて頂けるように。

 

 

神戸市在住ですが、2014年のアート〇美空間Sagaでの個展から久しぶりに地元での個展となります。

 

 

絵画が10点

 

 

立体が13点

 

 

一番大きな立体作品の高さは165cm!

作品と共に大きく成長している彼女と併せて、どうぞ堀川ワールドをお楽しみください。