news

ヴァリエーションいっぱいのオシャレなエコバッグ

9月に開催された大人kawaii.Vol9で西村たまきさんが販売されていたエコバッグ。

シルクのスカーフと革を使っています。

エコバッグには勿体ない?!感じですが、その発想力と可愛さが大人気で沢山のご購入がありました。

 

そこで何十年とタンスの肥しになっている私のHのスカーフと革の色も自分でセレクトさせてもらってリメイクしてもらいました。

 

 

くるくるっと小さく畳む方法が2パターン

 

 

 

共布のポーチも単体使いでもチャームポーチとしても取り付けられます。

広げた時も裏表を組み合わせると色々なヴァリエーションが楽しめます。 

 

 

昔の自前のスカーフなので、誰も持ってないオリジナル性もバッチリ。

 

 

色鮮やかなエコバッグなのでカジュアルなデニムスタイルにも合いますし、モノトーンの洋服の差し色として役立ちそうです。

革の底と持ち手で見た目よりも頑丈でパソコンやwineボトルも入れても大丈夫です。

 

忘れ去られていた一枚のスカーフが数段使い勝手の良い物に変身しました❣

これも一種のSDGsですね(^^)