news

20人のイメージする円・縁とは

○EN一SO⚫︎が6月4日(土)〜12日(日)11時〜18時(最終日は17時まで)開催中です。

 

 

連日、沢山の方が足を運んで頂き賑わっています。遠方からや外国人の方々も足を運んで頂き有難うございます。

 


初日に早くも完売してしまい会期中どうしよう?と嬉しい悲鳴の作家も!
見る人の心をうつしだす円。「円窓」と書いて「己の心をうつす窓」という意味で用いられることもあり、解釈は見る人次第です。
20名のアーティストが解釈し表現された様々な円がテーマの作品群。

普段の制作とは違った素材を使って臨んだ作家や、ジャンルの幅を広げて遊び心を活かした制作をした作家など、それぞれの持ち味をテーマに合わせてくださったおかげて、来場者達も「こんなに制作のバリエーション豊かな作品展は珍しい!」とお客様も感心しながら、ゆっくりご覧頂いています。

珍しい作品との出会いにお客様も喜ばれ、空間ごとの雰囲気の違いをじっくり見比べながら楽しんでおられます。

 

 

紙を使った作品群

 

 

シックな色彩の作品群

 

 

抽象的表現の作品群

 

 

動物をテーマにした作品群

 

 

うす暗い中で展示を希望された作品群

 

など、多岐にわたっています。

 

そしてどの作家もしっかりとした技術で丁寧なこだわりの部分を持ち合わせているので、安心して観覧できるという感想がとても多いです。

今回はSagaでの初展示が6名ですが、在廊当番でそれぞれの技術や制作の意見交換などでとても参考になる情報をGETする作家が多く和気あいあいの雰囲気です。

 

 

6月12日(日)までです。お気軽にお越しください。